一家に一つあると便利なパイプカッターで座椅子を解体

愛用品

※本サイトはプロモーションが含まれています。

粗大ゴミの解体

テーブル、テレビボードなどの粗大ゴミ、一人で外に運べないのでいつも万能ノコギリで切断するのですが、結構力がいて大変なので何度も休憩しながら切っています。

「帰った時にやるから置いといて。」と夫に言われるのですが、我が家はコンパクトなので、ずっと置いていると邪魔で、夫の帰りを待っているとずっと片付かないんです…。
(夫は年に数回の帰宅、365日のうち340日以上は一人で子育て)

いいタイミングで金属類回収のチラシが入っていたので、ノコギリ作業(ソファー解体)はやめておいて、力がいらない楽にできるこちらの座椅子の解体を先週しました。

用意するのは、ハサミとパイプカッター

まずまわりの布を切っていき、中のパイプだけの状態にします。

本体はズッシリ重いですが、回すだけなので女性一人でも大丈夫です。

挟み込み、締めて何周か回し、緩くなってきたらもう少し強く締めて回します。

こんな感じで面白いほどスパッと切断できます。

解体は30分ほどで完了。

パイプカッターとノコギリがあれば大体の物は解体できます。
物干し竿、パイプハンガー、突っ張り棒、ベビーカーなど切断できるので、一家に一つあると本当に便利ですよ。
一人で子育てしていると、一人でどうにかしなきゃいけない事が多いので、どんどんできる事が増え、たくましくなっていきます。
ワンオペ育児でどんどんたくましくなり、解体も一人でできるように

まだソファーの背面、座面が残っているので、それはあと何週間かで帰ってくる夫に万能ノコギリで切断してもらおうと思います。

↓日常、料理レシピなど、もう少しラフに書いているブログはこちら【奥田絢子の足跡探し】
https://ameblo.jp/okudaayako/

AYAKO
AYAKO

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました