濡れ髪ヘアスタイルは動きのある束感をキープしてくれるミルキィグロスジェル

愛用品

※本サイトはプロモーションが含まれています。

だいぶ髪の毛も重たくなってきたので今回も自分で切ろうかなと思ったのですが、11月前半は行事も詰まっていてくたびれていたので今回は数年ぶりに美容院へ行ってきました。(数日前にシエロで染めてから)

ホットペッパービューティーで担当のスタイリストさんが空いている時間帯をチェックして行けそうな時間帯が空いていない時、空いていても先になってしまう時、今月は使い過ぎたから節約しようかなという時は自分で切っています。
コロナ禍の外出自粛の時は美容院にも行けなかったので、カットバサミとスキバサミのセットを購入し、それからは自分で切るようになりました。
セルフカットで節約 慎重派はすきバサミのすき率が重要
前髪伸びてきて少し切ろうかな…と思って切っているとココもココもと少しだけ切るはずがザクザクいってしまうんです…

なのでたまに綺麗に整えてもらいに美容院へ行きます。
担当のスタイリストさんも私が自分で切る事、しばらく空くという事を分かってくれているので、何ヶ月ももつような感じで少し軽めに仕上げてくれます。
前髪やサイドをもう少し切った方がいいか悩んでいる時も、『これ以上はやめた方がいいと思いますよ。多分帰ってから後悔すると思うのでやめときましょう』とちゃんと言ってくれるので信用できます。

今回は襟足もそこまで短くしないでくせ毛を活かせるようなカットにしてもらいました。

ショートはやっぱり寝癖が凄い事になるので、朝洗顔した時に髪の毛も濡らす→フェイスパック→化粧→軽くくるくるドライヤー→ヘアアイロン→という感じでいつも出かける準備をしています。
↓私はマルチに使える24㎜を使用

↓日常、料理レシピなど、もう少しラフに書いているブログはこちら【奥田絢子の足跡探し】
https://ameblo.jp/okudaayako/entry-12776247600.html

 

AYAKO
AYAKO

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました