セルフカットで節約 慎重派はすきバサミのすき率が重要

愛用品

※本サイトはプロモーションが含まれています。

セルフカラー、セルフカットができるように

コロナ禍で子供達の休園、休校、不要不急の外出、家にずっといる状況が続き、髪も伸び、美容院に行きたくても行けない状況から、セルフカラー、セルフカットをするようになりました。
YouTubeを参考にして、あとは自分の感覚を信じ切っていく。
最初慣れるまでは慎重に、慣れてきたら大胆にハサミ入れていけます。

ここ10年くらいボブ、ショートボブ、ショートの繰り返し。
子供達の髪を乾かさなきゃいけない、その後に自分の髪もとなると時短を求めてしまいます。

次は伸ばしてセミロングにでもしようかなと思うのですが、伸ばしている途中で白髪も気になってくるし、染めるのも楽なので、切ってしまいます。私の性格、思った時にすぐ切りたい。
ちょっと前髪伸びてきたからちょっとだけ切ろうかなと少しだけ切っていたら、ココも、ココもと、どんどん切っていってしまう…

100均バサミとの違い

前は、100均のカットばさみで切っていたのですが、子供達の髪の毛も切るし、自分の髪の毛も切るし、もう少し良いハサミを購入しようと口コミを見まくって、こちらのカットバサミを購入しました。

慎重派はすきバサミのすき率が重要

また、このすきバサミが優秀で、すき率が10〜15%なので失敗しにくい。(2023年1月にリニューアルされたみたいです)

セルフカット、大丈夫かな…という不安もあったので、このすき率が重要でした。
最初は控えめにすきバサミを入れていけば、やっちゃった…、すき過ぎてしまった…となりにくいと思います。
何回も使用していますが、今のところ失敗はしていませんよ。
  
自分で切る場合、襟足を切るのが難しいので、何日かに分けてここも切ろう、もうちょっとここも切ろうとシルエットを見ながら微調整して出来上がり。

美容院に行った後って、1、2週間後くらいにやっと良い感じになりませんか?
自分で切る場合ちょうどいい長さ、ちょうどいい感じで止められます。

長女の毛量が凄くてすぐに重くなってしまうので、そういう時はこのセットがあるとすぐに切れるし、節約にもなっています。
このカットバサミを購入してから美容院に行く事も減りました。あると重宝しますよ。

ヘアカラーは、二人目出産後から白髪が目立つようになってきたので、最近はシエロで染めています。

↓日常、料理レシピなど、もう少しラフに書いているブログはこちら【奥田絢子の足跡探し】
https://ameblo.jp/okudaayako/

AYAKO
AYAKO

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました