悩み悩んで、ついにMacBook Air M2を購入

愛用品

※本サイトはプロモーションが含まれています。

MacBook Air購入〜‼︎

iPhoneのみの生活

10数年パソコンを触っていなかった私が、ついに動き出しました。

パソコンのある日常を送っている方がほとんどだと思いますが、私はパソコンのある生活は非日常。

この10年、iPhoneだけでどうにか過ごしてきました。
去年までiPhone6を使っていて、アプリのダウンロード、アップデートもできなくなってしまい、さすがに日常的に不便になってきたので、まだ使えるのにな…と思いながら仕方なく変えることに。

そうしたら、やっぱりできることが増えて便利!!

コロナ禍で自宅で遊ぶ事も増えたので、子供達の遊び、勉強、私の映画鑑賞にと、iPadも去年購入しました。

自分を変えたいなら動き出そう

次女が一年生になったら、状況を変えたいな、私も変わりたいな、この10年できなかった事を徐々にしていきたいな、と去年10月くらいから今までしてこなかった事、Facebook、Instagram、Amebaブログ、そしてこのブログ、stand.fmで音声配信をし始めたり、少しずつですが自分の気持ちなどを吐き出そうと動き出しました。

ワンオペ育児からの一人育児、この10年、気持ちを押し殺しながら子供中心に動いてきました。

私、ずーっとこ生活…?  このまま終わっていくのかな、嫌だな…、嫌だ!!

子育てに毎日必死過ぎたので、そろそろ自分の事もやっていきたいな、そろそろ自分の事も考えてもいいかなと、10年自分を押し殺していたらそう思うようになり、自分がやりたい事、できる事ってなんだろう…と去年から考えていました。

私もパソコンでいろいろとできるようになりたいな、でも私10数年触ってきてないし、できないだろうな…とずっとずっとパソコンと距離をとり、諦めていました。

iPad購入し、キーボードも購入してドメイン取得、ワードプレス設定、このブログを書いたりしていましたが、手こずる事も多く、頭を掻きむしっていたら、学校でパソコン触っている長女に、

『iPadも絵描いたりいろいろできるけど、もっといろいろ調べたり、作ったりするならパソコンの方がやりやすいと思うよ、あるとやっぱり便利だよ』と教えてもらい、私がしたい事は、パソコンあるとやれる事も広がり、今よりもやりやすくなるんだろうなと。

ついにMacBook購入

iPhone13、iPad購入してどんどんできる事が増えているので、より快適に、もう一段階上がってみようと思い、春休みに子供達とヨドバシカメラに行き、
『こういう事していきたいんですけど、どれを選べばいいですか?』と1時間ほど相談にのってもらい、最終的に色で悩み、決められなかったので帰宅して、YouTubeなどでM1、M2の違いなど調べて、またヨドバシカメラ行って、また帰宅して考えようかな…と一瞬なりましたが、もう覚悟を決め購入してきました!!
(私、大胆な行動もしますが、物を決める時は結構慎重派)

高いので、いつも以上に慎重… 優柔不断でした…

 

カラーは、シルバーとスペースグレーで悩みましたが、結果スペースグレーにしました。

まだ初期設定しかできていませんが、徐々に触っていきたいと思っています。iPhone、iPad、MacBook 、共有できるので、かなり快適です。
やっぱり購入して良かったです。我慢していた分、余計に嬉しいです。

諦めずに、変わりたい‼︎って気持ちって大事ですね

変わりたいなら行動しなきゃですね。

一年生になった次女も学校でパソコンを触っていくと思うので、一緒に勉強していきたいと思います。

これから私の愛用品になると思います。

↓日常、料理レシピなど、もう少しラフに書いているブログはこちら【奥田絢子の足跡探し】
https://ameblo.jp/okudaayako/

AYAKO
AYAKO

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました