ダメージヘアにはタマリス ヘアレスキュー。サラサラ髪に生き返る!!

愛用品

※本サイトはプロモーションが含まれています。

18歳の時に仕事で髪の毛をカッパー(少し赤みがかったオレンジ系の茶色)に染め、その後もミルクティー系にしたり、メッシュなど明るめにする事が多かった私。
ブリーチを何回もして髪の毛に刺激を与えまくっていたのですが、ヘアレスキューを美容院でしてもらっていたからか激しく痛む事もありませんでした。

コロナ禍で美容院になかなか行けなくなってから自分でカットをしたり、白髪染めをするようになってからヘアレスキューをネットで購入するように。
セルフカットで時短、節約。慎重派はすきバサミのすき率が重要



やっぱり市販のカラー剤だとギシギシになったりもするので、カラー剤を流してシャンプー後にヘアレスキューのクリニックシステムを使用するようにしています。

一度小さめのセットを使ってみて、これは良い!! これは髪質に合う!!と思ったら大きめサイズを購入すると半年、長さによってはそれ以上もつのでよりお得です。

私の使用方法

浴室にタオルを持って入ります。
シャンプー後、しっかりとタオルドライしたらヘアレスキュー1を揉み込むようにつけ荒めのコームでとかし放置。(ショートの私はさくらんぼ2個分くらいの量)
洗い流したらキュッキュとした手触りになるのでこの時点でもう違いがわかります。
しっかりタオルドライして、ヘアレスキュー2を揉み込むように塗布、コーム、ヘアレスキュー3を揉みこむように塗布、コーム、軽くシャンプー。
しっとり、膜が張ったような感じがします。
(タオルドライをしっかりするのがポイント)

ヘアレスキュー2はアルコール臭もキツイので頭皮に傷などある場合は治ってから使用した方がいいと思います。(肌が弱い方もご注意ください)

ここで終わりでもいいと思うのですが、私はこのヘアレスキュー4のホームクリニックエッセンスを最後にします。

ここまでのステップが面倒に思う方もいると思いますが、月に1回なので頑張ってやってみてください。

私は2、3日に1度の頻度でシャンプー後にホームクリニックエッセンス使用しています。(ショートの私はさくらんぼ1個くらいの量)

ヘアアイロンを使用しているのですがこのヘアレスキューのお陰で痛みもないです。ギシギシした時はヘアレスキュー。

髪質によって合わない方もいるようなので最初は小さめのセットからがいいと思います。

プールなど行って長時間紫外線を浴びるとパサついたりするので、この時期は頻度高めに使用しようと思います。



↓日常、料理レシピなど、もう少しラフに書いているブログはこちら【奥田絢子の足跡探し】
https://ameblo.jp/okudaayako/

AYAKO
AYAKO

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました