【映え】を探すのが難しい私の映えない日常

日常

※本サイトはプロモーションが含まれています。

平日の朝

今日はヨギボーカバーを洗濯し、コインランドリーの乾燥機で待機中の20分、待ってる間にアメブロ投稿。

↓日常、料理レシピなど、もう少しラフに書いているブログはこちら【奥田絢子の足跡探し】
https://ameblo.jp/okudaayako/

アメブロの方は、ご飯や子供達との過ごし方など軽めの内容を投稿しているのですが、このココユラブログでは愛用品や私、子供達の心の揺れ動きなど、気持ちの部分を書いています。

見栄を張っていると後々しんどくなると思うので、なるべくありのままを書いていこうと思っています。

昔からアメブロはやっていたのですが、SNSでの交流がそんなに得意ではないので私には向かない、無縁かな…と思っていたのですが、去年から何でもやってみなきゃわからない、とりあえず動いてみよう!!と再びアメブロを開設、Facebook、Instagram、音声配信を始め、Xも今年の5月からやり始めてみました。

Instagramを始めてみたものの、ほぼ一人で育児をしているので、外出も外食もそんなにしないし、キラキラした生活などしていないので、【映え】がそんなに無い…。
考えると余計何を撮って載せればいいのかわからなくなるので、とりあえず今はご飯を載せる事が多くなっています。

平日のお昼

子供達がいると音が多過ぎて集中できないので、学校行っている間に問い合わせなどします。

今日は、4月に購入したMacBook、昔使っていたMacBookからのデータ移行のやり方がわからなかったのでAppleCareサポートに電話して丁寧に教えていただきました。
10年以上ちゃんとパソコンに触っていなかったのでわからない事だらけ…。
前使っていたMacBookが古過ぎてサポートしてくださった方も驚き、困惑しながらもいろいろなやり方で試していただき、どうにか解決できました。
MacBookを購入する時、AppleCareに加入するか結構悩みましたが入っておいて良かったと思いました。今後もお世話になると思います。

そんな事をしていたら子供達が帰ってきたので、宿題見たり、ご飯の準備したり、子供をお風呂入れて髪を乾かして、仕上げ歯磨きして、何かしら続く【名も無き家事】でバタバタ…
子供達が眠ってくれないと落ち着いてゆっくりできないので、眠ってからやっと静かな1人時間。

平日の夜

ふぅ〜!!っと一息ついて、平日でも飲んじゃおって事で今日は本搾りを。
缶のまま飲むのが苦手なので、ダイソーのステンレスタンブラーに入れて丸椅子をテーブル代わりに。

親友愛飲の本搾り、教えてもらってからたまに飲みます。

先日10年ぶりに一人で飲みに行って、酔い過ぎてこけてからあんまり飲めなくなってしまい、この1本で酔う私…。今日はこの1本で終わり。
ママになって10年、勇気を出して【産後初】一人で飲みに行ったらこけた…

↓また別日

ゆっくりと飲みたい日は焼酎ちょい水を飲みます。
クッタクタな日は、珪藻土のコースターもキッチンに取りに行かずティッシュを敷いて…
全然映えない…、でもこれが私の現実。

クタクタなら寝ればいいのに、子供達が寝てからの一人時間、静かな時間がとても大事なので夜更かししてしまいます。

↓私が最近飲んでいるのは特蒸泰明

また明日もワンオペ育児頑張るか…とそんな毎日。

今年は、去年以上に状況を変えていきたいので、模索中ではありますができる範囲で動いていこうと思っています。

AYAKO
AYAKO

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました